プロフィール

百MOMO母

Author:百MOMO母
百々MOMOです。
2006年8月21日生まれ。
都内でマンション室内飼い。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


偶然ココへ辿り着いてしまった方へ

時間を費やして迄、見る程のモノは何もないです<(_ _)>
なぜならば…

2~3週間前、携帯を紛失してしまいました。未だ出で来ず(T_T)
デジタルカメラを使うのが面倒だった為、
愛犬の写真はいつもその携帯で撮っていました。
そして面倒臭がりにありがちな事なんですが、
データをパソコンに移したりしてませんでした。
トホホ。。。と、泣き寝入りするしかない処です…が!しかし!

日頃から勤務先で犬を飼っている人同士で、社内メールで
なんちゃってきょうのわんこ』って感じで
近況報告(主にボヤキ)し合っていたのです。仕事しようよ!皆!
そう。会社のパソコンにかなりのデータが残ってました♪

しかし、ホッとしたのも束の間、に自分の部署異動が決定Σ( ̄□ ̄;)

しかも会社のパソコンはWindowsで自宅のパソコンはmac。
データが移せない。。。
いちいちメール添付で送信したらすごい容量だし、
そもそも自宅のmacは調子が悪く
(最近では動画が何も見れなくなっています)
メール受信でパンクしかねない。。。
夏のボーナス(でるのか?!)で買い替える予定ではいるんですが。

そこで、苦肉の策が「 そうだ。 京都 行こう 」…じゃなくてーーー
「無料でブログ作成が出来るらしいから、そこで仮ブログにデータを置かせて貰おう♪」

仕事の合間を縫ってアップロードしまくりました。アップロード自体は簡単でしたが
「ブログ上に出しておかないと自宅のパソコンに読み込めないかも」と
せっせとブログ上に写真を引っ張り出しました(*´Д`)=з

後々整理しやすい様にと、記憶を頼りに、「これは○月頃の」「これは○△□の時の」
と適当な日付を割り振り、簡単なコメントを書き添え…
やってるうちに「どう見てもこの写真はいらないだろう。映りが悪すぎるだろう」と
思いつつも、いつか自宅のパソコンに戻して修正かけたら
顔が見える写真(!!)になるかもしれない!と貧乏性丸出しでとりあえず全部。

自宅のパソコンを買い換える迄そっとココに置いとかせてね。お願いFC2さん♪

…と、いうわけで
更新の予定もない、データを移し次第消去されるただの写真置き場なんです。


P.S. 動画も写した…けど何か見ずらい...( = =) トオイメ








スポンサーサイト

<< 川から打ち上がった | ホーム | 狭いマンションで >>


コメント

MOMOちゃんブログにきました、きました、きましたヨ~!!
お気に入りブログに登録しちゃっていいですか~って、もうする気満々の小虎ままで~す!
っていうか、しちゃいま~すv-221
MOMOちゃん、ちょ~エレガントですねv-10
気品がある~!きれい~!!
今晩ゆっくり拝見させて頂きま~すv-238

はじめまして

小虎ままさんのブログから飛んできました
以前、少しだけ小虎ままさんのブログでお話しさせて頂いた菻ママです(o^∀^o)
MOMOちゃん、エレガントですね~♪一目惚れしちゃいました
写真置き場なんて言わず、MOMOちゃんをもっとみたいで~す(*^_^*)

また遊びに来ますね♪

記憶

ジロー母さんからよく伺っていましたが、
もしかして・・・ここへ来たのは初めて?
・・・最近益々記憶が・・・

早く画像が沢山見られるようになりますように!(祈り)

ありですよ

このくらいの長毛、
ありですよ。
実は家の犬親戚筋には多く出ていて、
母犬Bebeも長毛の気があり、
そのBebeの産んだ7つ子のうち一匹は未だ
ライオンのたてがみのような長毛に全身が覆われています。
姪っ子にあたる「甲斐犬ゴン太」君の嫁、雲母ちゃんも見事な長毛です。
他にも肩に掛かる蓑毛が立派な子が関西にも何匹か、いましたよ。
それにしても百々MOMOちゃんの蓑毛はゴ~ジャスです。

ブログ開設されていたのですね。
今ごろ、気付きまして、、、、失礼致しました。

携帯見つからないのですか?
GPSついていませんか?
私は北海道で無くしましたが、GPSのおかげで見つかりました。
写真だけでも返して欲しいですよね。

またお邪魔させていただきますね。
では~。

ご無沙汰しております

ジロー母さんのところでお見かけして来てしまいました。
MOMOちゃん久しぶりです~
それから皆さんお揃いで~(^▽^)
来月またしつけ教室を開催しますので、よろしければご参加くださいね。

はじめまして

地域の甲斐犬率が上がる中、ブログ開設されていたのですね。楽しみに見させていただきます。
百々MOMOちゃん道すがら遇ったときにはお手柔らかに(熊談)

あはは、私も偶然来ちゃいましたよ。
いつの間にこんなブログ作ったですか?
元気そうですね~。父も母も相変わらず元気ですよ。
父は更に優しい紳士、母は相変わらず暴走族、百MOMOちゃんのおしとやかさは絶対に「父似」です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


